人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の大地に憧れて…

donguri3.exblog.jp
ブログトップ

TB企画ッ!! 【抜き打ち! 持ち物検査】

この記事はことぶきさんの素敵なブログ『ヤギの散歩』内の記事「祝ッ!! 初TB企画ッ!! 【抜き打ち! 持ち物検査】」にTBしております。

ことぶきさん、トリプルでonめでとうございます!!
祝・5万ヒット!祝・お誕生日!!祝・ブログ開始1周年!!!でございます♪
乗り遅れちゃってごめんね!!m(__)m

ではでは、早速いきますかね(^^)

まずはカバン。このカバンは、kiplingというベルギーのメーカーのものです。
以前、記事にも書いたけれど、1万円の福袋に入っていた、定価1万4千円のデカカバン★ちなみにポケットがいっぱいです(笑)

中身は、研究ノート6冊、いずれまとめて書く用の普通版ノート1冊。過去に使っていた実験ノート1冊。
研究関連のプリントや過去の実験書がわさわさ入ったファイル、ゼミの資料や教授からもらったプリントがこれまたわさわさ入ったファイル、友達から借りた小説本2冊、樫の木さんから借りたPower pointの説明本、樫の木さんからパクった(?笑)ソフト、CD-RW3枚、電子辞書、最近使っていない気がする筆箱(笑)、なぜか入っているレターセット(笑)、しかも書きかけの手紙あり…(爆)、あと、手帳。

内ポケットには、SNOOPYの和柄の財布、研究室の鍵、もしものとき用の財布。

次に、前ポケット。
研究用ノート予備(笑)←すぐ使い終わっちゃうから…。
ハンドタオル、何かあったとき用のビニール袋、小物袋(薬入り)、ティッシュ、折りたたみ傘、双眼鏡(笑)←実は授業のとき活躍していました…。

後ろポケット。
定期、学生証、メモ帳2冊、ティッシュ、制汗剤(よく見たら2種類入ってた…(爆))、眼鏡ケース、携帯充電用USBケーブル、どうでしょうやCUEさんのグッズを買う用プチ財布(笑)、歯の矯正器具(←最近つけていません…(汗))
ボールペン、シャーペン、携帯電話、駅からもらってきた「小さな旅」という冊子、これまたもらってきた「Hot Peppar」…。

書き出すと、多いですね…。
「Hot pepper」と「Powerpointの説明本」はたまたま持っていたんです。
でも、それ以外は常時持ち歩いていることが多いです…。
結構、重いの!!!(爆)
でも、これでも荷物は減ったのです。
だって、大学4年だと授業はないから、教科書とか持たなくていいでしょ?(^^;)

去年までは、手持ちのカバンとリュックサックという感じでしたから(^_^;)

大学にロッカーもあるんだけど、基本的に置き勉とか嫌いだから持ち歩きます。

いやぁ、でもなんの面白味もないカバンの中身でしたねぇ。

あ、財布の中身を言うの忘れてました!!
SNOOPYの和柄の財布には、お金が約1万6千円。
全国百貨店共通商品券2千円分。
主婦並みのポイントカード各種!!(笑)
パスネット。
災難除けのお守り。
Loppi引換券7枚!!

もしものとき用の財布には、なぜか1005円!!
ちなみに1005円じゃ、定期忘れたときに大学行っても帰ってこれない!!(爆)

どうでしょう&CUEグッズ用財布には、2700円くらい。
結局、マスコット藤やん犬を買ってしまったし…(^_^;)
お金がひらひらと飛んで行きます…(>_<)

何もどうバカを指し示すようなグッズは持ち歩いておりません!(爆)
最近藩士になったので、もちろん普通の手帳ですし…。
ただ、携帯の待ちうけは洋ちゃんですよ!!
それ以外は、何もないなぁ…。
携帯のストラップも洋ちゃん関係じゃないしねぇ。

面白くなくて、すまん!!

あと、お菓子も入ってたんだけど、写真に写りきらなかった(^^;)

そして、SNOOPYの物が多いんだけど、それは大のSNOOPY好きだから☆

でも、今じゃそのSNOOPYにさえ魅力を感じなくなってきています…(苦笑)
恐るべし、洋ちゃん!!(笑)

TB企画ッ!! 【抜き打ち! 持ち物検査】_d0055111_2433364.jpg

TB企画ッ!! 【抜き打ち! 持ち物検査】_d0055111_2433397.jpg

by dongurikorokoro3 | 2005-11-03 01:54 | その他